AmazonのAlexaアプリで家を簡単に管理

AmazonのAlexaアプリは、ユーザーが家を設定して制御できるようにすることに着目した、アプリの新しいデバイスタブから、以前のようにタブを切り替えるのではなく、ユーザーは1つの画面上で異なるAlexa対応デバイスとグループをすべて表示できます。そして、アプリもはるかにカラフルです。暗い背景に白いアイコンのセットの代わりに、リビングルーム、キッチン、寝室などのAlexaのデバイスグループは、カラフルな背景を備えているので、一目瞭然で必要なものを見つけることができます。


今月初めに発表されたスマートスピーカー採用に関するNielsenのレポートによると、今日の米国スマートスピーカーの所有者のうち4人は、例えば複数のデバイスを所有しています。スマートホームデバイスの売上高は、2018年にはほぼ960億ドルに達し、2023年には1,550億ドルに増加すると予測されているとの報告もある。

Amazonは、Cloud Cam、Ring doorbells、Ringカメラなどのさまざまなスマートデバイスを販売しています。先月シアトルで開催されたイベントで、壁時計からサブウーファー、アレクサ駆動のマイクロ波まで、Alexa対応の新型デバイスを全面的に導入しました。


新しいバージョンのアプリでは、デバイスの種類が画面上部に「Echo&Alexa」デバイスから「Lights」、「Audio」、「Plugs」などのアイコンで表示されます。下には、部屋ごとにカラフルなグループ分けがあり、それぞれに「オン/オフ」ボタンがあります。

画面の右上に小さな「+」ボタンを追加すると、最新のデバイスを簡単に追加することができます。複数の部屋の音楽グループにBluetoothスピーカーを追加することもサポートされている。

あなたの他のAlexaデバイスに電話、メッセージ、または「ドロップイン」するのが簡単になります。後者は、エコースピーカーを「Alexa、drop in on ...」と発声して音声制御のインターホンシステムに切り替える機能です。その後にデバイス名が続きます。それは、例えば、階段や階段がある大きな家庭や、家の別の場所の家族に連絡する場合に特に便利です。また、おばあちゃんやおばあちゃんのような信頼できる連絡先にも参加できます。

現在、これらの通信オプションは、それぞれアプリケーションのメッセージング画面の上部に独自のボタンを備えているため、好きなようにボタンを押してメッセージ、メッセージ、またはドロップインするだけで済みます。



コメント